◎ NEW&HOT
■メンバーリスト作成中
メンバーの皆さんご協力お願いします。 作成は、 こちら


■サイト案内
1,クラン紹介(6/26以降) (まずはココを読んでくださいな)
クラン紹介(5/13~6/26) クラン紹介(5/12以前)
2,プロフィール (かみおーってこんな奴) 4月3日:編集
3,スカイプのすすめ (スカイプの位置づけ)
4,メンバーリスト (メンバーの自己紹介)
5,必読かみおー革命(メンバー必読)かみおー維新 (かみおー重工の新たな歩み)
◎ かみおー拳闘場特設コーナー
かみおー拳闘場-記事一覧-
-宣言編-(4/20)
-ルール編-(4/21)
スケジュール編(モウスグ更新)

◇イベント◇
-4/24イベント編- (4/23)⇒結果

--年--月--日 (--:--)



2010年05月13日 (02:17)

かみおー維新!

最近、ブログも更新せずにずっと考えていたことがあります。
そして決断しました!
そしてこの決断が、多くのクランメンバーを失望させてしまうかもしれないですし
かみおー重工から離れていってしまうかもしれません。

ですが、自分はこれがかみおー重工を活性化させるのに最善の方法と考えています。




今のかみおー重工をどう思っているでしょうか。

かみおーは、惰性になっていると感じました。
ただダラダラ続けているだけ。
INしてちょこちょこしゃべってたまに人揃えば部屋作って遊ぶ。

これは悪いことではないです。
むしろクランの方針は、”自由”です。
これが正しいのかもしれないです。

ですが、今のかみおー重工は魅力的には見えません。
INしても全く話さない人もいるし、一緒に一切プレイしない時もあります。
むしろその方が多いです。
なら、どうするか。
魅力的にすればいい。知行合一の考えですな




少し話題を変えましょう。

今の鉄鬼をどう思っているでしょうか。

かみおーは、守りゲー化が加速していると感じました。
モグラたたきみたいな感じ。

ここからは、しるびさんの言葉を借りたいと思います。


『(リアル系FPSと違い)数発で相手を倒すことが出来ない+回復される=相手を倒し辛い

攻めても相手を倒しきれない

相手を倒しきれないけれど相手には倒される

倒されるのに倒せないジレンマ

ならこちらも倒されない動きを・・・!

守る(受ける)

攻めなくなるので攻めるスキルが伸びない=苦手になる』


そして鉄鬼は守る方が圧倒的に有利である。

この現状を、1人で打破することはすごく難しい。
無理といっても過言ではないかもしれない。

また
1人で打破しようと野良で頑張り続けるのは、モチベーションが保たない。

ならどうするか。
1人じゃなくて、組織的に出来ることをすればいい。



このから、
かみおーが導いた決断とはこれだ!


かみおー重工を

クラン戦をメインとするクランにする



なぜこうなったかというと

1、単純にクラン戦でいい試合をした時は、勝ち負けにかかわらず楽しい!
2、組織的に動くことで打破出来るものがある!
3、クラン戦の緊張感はいい刺激だ!

といった感じです。

え?ガチクラン化?
と思った人もいるかもしれません。

別にガチクランにするつもりはないです。
ただ皆でクラン戦を楽しむことをメインに活動したいと思ったのです。

ですが、
クラン戦→負けた→ははーまけたー
で終わったら意味がないです。
これを続けていては負け続けです。楽しめないです。

クラン戦を楽しむには、条件が1つあります。

戦えることです。
ただレイプされ続けているようでは楽しめないです。

戦えるようになるために、
クラン戦→負ける→どこが悪かったのか→んじゃ次はこうしよう→クラン戦
にしないといけないです。

後、クラン戦は
かみおーがいなくても勝手に企画してどんどんやっていきましょう!


確かに、こう言ったからいきなり変われ!と言われて変われるもんではないです。
ですが、かみおーの考えはこうなりました。

だから、今後クラン戦に参加しない人は居づらい環境になるかもしれないです。
またクラン戦後のフィードバックの時間は積極的に発言して欲しいです。

少しシビアな話になりましたが、

簡単にいうと

どんどんクラン戦やっていこう!
クラン戦終わったら反省会しよう!
がんがん発言しよう!


って事です。

また今回の変更をうけて
ボイスチャットを使用したいという方はかみおーまで言ってくださいな。
クラン戦では重宝します。
もちろんなくても大丈夫です


コメント

おお・・・スカイプで言ってた維新というのはこの事でしたか・・・
良いことだと思いますよ、自分的には
今まで自分が参加したクラン戦一度も勝てなかったですし・・・これを機にもっと強くなれるかもしれません
これから頑張りましょう!

クラン戦メインですかー
ローカルや野良整備ばっかりやってた今の俺じゃなかなか大変な革命ですなorz

とは言え、そんなことで俺はめげませんがね。
[´・Ω・`]
 これからもがんばっていきましょうー

クラン戦メインでいいと思います!
強い人の見て勉強にもなるし、仲間と会話がしたい!

下手だけど、がんばります

えぇー!

かみおー重工はサドンメインなっちまうん?
デスマで合えないのさびしいぜー
な たまにデスマでクラン対抗もやってこおうぜ
と、意気込みに水さしちまう発言w

ここでいっていいのだろうか?(笑)

今、少数だけどMHFにいってるかたもいるのでこのブログにMHF専用の部屋を作ってみてはどうだろう?猟団「かみおー重工」があるわけですし
だめならいいのですが…

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kamios.blog16.fc2.com/tb.php/29-c8c0f3c6
アクセスカウンター
プロフィール

かみおー

Author:かみおー
《鉄鬼》
名前:かみおー
クラン:かみおー重工

デュアルをこよなく愛する男。その名をかみおーと言う。
あなたのコメントがかみおーの原動力になります!

最新コメント
ブログ内検索
リンク
かみおーのやる気
