◎ NEW&HOT
■メンバーリスト作成中
メンバーの皆さんご協力お願いします。 作成は、 こちら


■サイト案内
1,クラン紹介(6/26以降) (まずはココを読んでくださいな)
クラン紹介(5/13~6/26) クラン紹介(5/12以前)
2,プロフィール (かみおーってこんな奴) 4月3日:編集
3,スカイプのすすめ (スカイプの位置づけ)
4,メンバーリスト (メンバーの自己紹介)
5,必読かみおー革命(メンバー必読)かみおー維新 (かみおー重工の新たな歩み)
◎ かみおー拳闘場特設コーナー
かみおー拳闘場-記事一覧-
-宣言編-(4/20)
-ルール編-(4/21)
スケジュール編(モウスグ更新)

◇イベント◇
-4/24イベント編- (4/23)⇒結果

--年--月--日 (--:--)



2010年05月19日 (03:45)

クラン員の役割!

ここでは、クランにある役職ごとの役割を説明したいなと思います。

5/21修正





クランも大きくなってきたので、
各役職ごとのかみおーの願う役割をここに記したいです。

◇サブマスター◇(IN率高+クラン戦参加率高+スカイプ話せる)

1,クラン戦の指揮…クラン戦を積極的にしていく。※1

2,クラン内戦部屋の作成…積極的に皆に呼びかけて、内戦部屋を作る。※2

3,クランメンバー増強…クラン員を新たに勧誘して増やす。枠考えてね!枠ないので人事部長のみでお願いします><

4,新規加入メンバーと交流…新しく入った人がクランの輪に入れるように積極的に話す。


◇マネージャー◇(IN率高+クラン戦参加率高)

1,クラン内戦部屋の作成…積極的に皆に呼びかけて、内戦部屋を作る。※2

2,サブマスターとの連携…サブマスターが積極的にクランをひっぱるのでそれについて行く!協力する!笑顔で・。・

3,新規加入メンバーと交流…新しく入った人がクランの輪に入れるように積極的に話す。


◇メンバー◇

1,クランの空気になじむ。

2,腕を上げる!


◇クランマスター◇

1,見守る。


※1クラン戦の指揮

◇手順
①クランチャットで参加したいかどうか聞き人数確認
ex)「クラン戦するけど、参加したい人反応してくださいなー」

②クラン鯖などで、クラン相手を探す。
ex)「こちら○人ですけど、クラン戦できますか?」

③クラン戦部屋を作り、そこにメンバーを誘導する。
ex)「部屋出来たから来てねー。クラン鯖、○番だよー」

人数調整、メンバー選びは指揮する人に任せますが
公平に、不満のでないようにしましょう。

◇狙い
クラン戦の活発化が、クランの活発化に繋がると思います。
また経験を積むことがより強くなるための最低条件だと思います。
頑張りましょう!


※2クラン内戦部屋の作成

◇手順
1,内戦部屋を作ることを皆に伝える
ex)「今から内戦部屋作るぜー。よかったらどぞー」

2,内戦部屋を作る。
ex)「部屋名:かみおー部屋p1 パスワード:1」

3,作ったことを皆に伝える
ex)「部屋作ったから、かもーん。パス1」

◇狙い
内戦の活発化も、クランの活発化に繋がると思います。
あと経験がry


ここに書いたのは最低限の役割です。
もちろん書いてないこともやっていいですし、越権行為もどんどんこい!

そして、他のサブマスがやるから自分はいいやーなんてのはやめましょう!
積極的に!

また、自分はこんな役割出来ないから役職から外してくれい…
って人は声書けてくれれば変えますのでー

コメント

IAですwおじゃましてまーす
クランマスター大変ですなー
「見守る。」だなんてww
正直吹いちゃいましたw

いつでもささやいてくれればかみおーの垢で行くからね!

お、俺は人事部課長だもんぬ!
・・・・・・・・・・

まぁ、サブリーダーになったからはクラン戦や内戦をガンガンやりまする

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kamios.blog16.fc2.com/tb.php/32-0ca2072f
アクセスカウンター
プロフィール

かみおー

Author:かみおー
《鉄鬼》
名前:かみおー
クラン:かみおー重工

デュアルをこよなく愛する男。その名をかみおーと言う。
あなたのコメントがかみおーの原動力になります!

最新コメント
ブログ内検索
リンク
かみおーのやる気
